彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › ⑤彩都木楽亭の落語会 › 好きなもの › 箕面市立めいぷるホールの落語会「ごにんばやしの会」

2013年01月17日

箕面市立めいぷるホールの落語会「ごにんばやしの会」

昨晩は2ヶ月に1度の箕面市立めいぷるホールで開催されている、
米朝一門の若手噺家さんの「ごにんばやしの会」でした。

彩都からだと、17時28分発のゆずるバスに乗ると、箕面市役所前に18時19分に到着し、
18時半に間に合うのですが、
昨日は当番やらなんやらでバスに乗れず、適当にタクシーでも捕まえようかな~と
思っていたら、打合せで京都から彩都にやってきていたKJWORKS京都の松本が
「駅まで送ろうか!」と声をかけてくれました。

「箕面のめいぷるホールに落語を聞きに行くんですけど~」

「生の落語、まだ聞いたことないな~」
ということで、松本さんも巻き込んで、第60回のごにんばやしの落語会、
無事に、最初の桂米紫さんからきくことができました!

米紫さんの「狸の賽」
まん我さん「たいこ腹」
吉弥さん「昆陽の御池」
中入り
ひろばさん「さからいよし」
紅雀さん「寝床」

でした!

箕面市立めいぷるホールの落語会「ごにんばやしの会」
これはスタンプカード!
3月にお楽しみ抽選会があるそうなので、楽しみにしています!

さあ、2月2日(土)は、第5回目の彩都くらしの杜の木楽亭
今回は、はじめに戻って林家染弥さんと桂吉弥さんの二人会!
箕面市立めいぷるホールの落語会「ごにんばやしの会」

土曜日の開催は人気ですね~
午後2時の部は、まもなく満席になりますので、ご希望の方はお早めに~!

追伸:20日に豊能町での薪割りに備えて、代表の福井がチェーンソーチェック中!
箕面市立めいぷるホールの落語会「ごにんばやしの会」
なんとか動くようですね~
20日はまずは下調べのような感じで、2月もまた薪割りはあります~



友だち追加 「木の家KJWORKS」公式アカウントです。

【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
2023/11/28(火)第48回彩都木楽亭 林家菊丸さんの会
   https://kjworks.co.jp/event_post/231128rakugo/


※これまでの木楽亭の様子はこちら⇒https://kjworks.co.jp/kirakutei/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどをお知らせいたします。ボタンをクリックして、「お友達追加」お願いいたします!

友だち追加
同じカテゴリー(⑤彩都木楽亭の落語会)の記事画像
【230905更新】彩都木楽亭の落語会 ネタ帳公開
8/29彩都木楽亭の落語会、参加者さんからの熱いメッセージいただきました!
文化庁芸術大賞受賞記念の会でした。彩都木楽亭林家菊丸さんの会を開催。
13年目で48セット目の落語セットを発送!
「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです!
2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました!
同じカテゴリー(⑤彩都木楽亭の落語会)の記事
 【230905更新】彩都木楽亭の落語会 ネタ帳公開 (2023-09-05 09:00)
 8/29彩都木楽亭の落語会、参加者さんからの熱いメッセージいただきました! (2023-09-02 13:43)
 文化庁芸術大賞受賞記念の会でした。彩都木楽亭林家菊丸さんの会を開催。 (2023-06-02 15:26)
 13年目で48セット目の落語セットを発送! (2023-05-09 15:50)
 「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです! (2023-02-22 14:20)
 2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました! (2023-02-09 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。