2013年02月04日

木楽亭のネタ帳

節分が過ぎ、立春ですね。
なんとなく空気が和らいでいるような気がします。
おはようございます。
彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

大にぎわいの落語会が無事終わり、週明けの月曜日、雨模様ですが楽しく頑張りたいと思います。

さて、ネタ帳と言えば、漫才などに使われる話の元ネタを書き込んだりするのをイメージされると思いますが、
落語会を開催するにあたり、そのネタ帳を準備して欲しいと言われました。



私がネタ帳を準備?
ネタなんて持ってないし〜
と思っていたら、その日の演目を記録し、演者同士のネタがかぶらないためのものだそうでした。


うちのネタ帳です。
次はもっと味わいのある和紙のものにしようと思います。
それまでこのノートが終わるまで続きますように(^人^)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録)
くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変
梅仕事2022完了、かな。
Line公式アカウント5年目に入りました!
みんなでブログを書く会に参加して
水道の水漏れ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録) (2023-03-03 17:53)
 くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変 (2022-10-07 07:00)
 梅仕事2022完了、かな。 (2022-07-31 14:48)
 Line公式アカウント5年目に入りました! (2022-03-20 12:03)
 みんなでブログを書く会に参加して (2021-12-31 12:19)
 水道の水漏れ (2021-12-15 22:06)

Posted by ミツワの宮もっちゃん at 08:44│Comments(2)日々のこと⑤彩都木楽亭の落語会
この記事へのコメント
前略。

土曜日の木楽亭・4時の部に寄せて頂きました。
2時の部と共に満席だったとの事で良かったです。
私は年間60~70の落語会に行っておりますが、満席になると熱気が有り演者さんの気合いが違うように感じます。

子供さんも沢山来られていて、その笑い声を聞いて可愛いな~と・・・。
                                 ただブログにも書かれておられますが、染弥さんが 噺があと少しの所で2人の方から携帯電話が鳴りましたね、なかなか音が鳴りやまなくて。
人情話〔子は鎹い〕、集中して聞いている時に鳴ったので、糸が切れてしまいました。

開演前に「携帯の電源を切って」との案内もなかったようでした。まあ、わざわざ言われなくても電源を切るのは常識ですが。

染弥さんも少しムッとされていた様に見えました。

次回からは必ず開演前、ひつこい位に注意をお願い致します。
Posted by 瀬田石 比佐子 at 2013年02月04日 13:17
瀬田石さま。
いつもご来場ありがとうございます。またこのブログをご覧頂き、コメントありがとうございました。
携帯電話のオフについて次回からもっと徹底したお伝えをし、演者の方、ご参加の方に集中していただけるよういたします。

次回5月28日の染弥さんの会、お待ちしております。
Posted by kjworks宮本です。 at 2013年02月05日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。