2013年02月03日

感動が一杯の彩都木楽亭の落語会!

昨日は多くの皆さんにお越しいただくことができました、彩都・くらしの杜「木楽亭」の落語会!
企画女子の宮本です!

林家染弥さんと桂吉弥さんの二人会は年に1回なので土曜日の開催!
お隣の彩菜みまさかさんの駐車場とも問題なくなんとか終了~ということでしばしホッとしています!

それぞれの会のときには、お二人のお弟子さんや弟弟子さんがお越し下さっていましたが、
今回お二人は平成6年入門の同期。
流石!プロとプロの話芸を堪能することができたのではないでしょうか!
その感動がアンケートにもたくさん書き込まれていましたよ!
感動が一杯の彩都木楽亭の落語会!
半分以上の方が、枠いっぱいに感動のコメントを書いてくださっていました!

これを読んでいると、前日から終了までスタッフ全員で準備と片付けまでしたかいがあったな~と思います!
こんなに感動できる落語会もそうそうないのでは!と思わずにはいられません!
けれども携帯音を切っておくこと、そして撮影禁止のことは、直前にお伝えできず、申し訳ありませんでした!

感動が一杯の彩都木楽亭の落語会!
節分の前日でしたので、豆と鬼のお面を、殺風景な楽屋ですので、ちょっと楽しみと思って、
鬼のような天狗のお面の前に飾らせていただきました。

決して「天狗になるな!」という戒めのためではありませんよ!
いつも本当にお世話になり、感謝しています~!

感動が一杯の彩都木楽亭の落語会!
コラボ食堂には、アプリコティさんが入られていたので、楽屋にもランチをお願いいたしました!
こちらも節分らしく海苔巻きです!

美味しくって、たくさん笑って、笑顔一杯の一日でした!

次回は、5月28日(火)の林家染弥さんの会
前回の8月にも出演いただいた、笑福亭由瓶(ゆうへい)さんが、
昨日、お手伝いということでお越しになられていたのですが、その場で5月の出演が決定したそうです!
また同期入門の桂文鹿さんとの3名のみなさんです!

またまた大いに笑えそうですね~



同じカテゴリー(⑤彩都木楽亭の落語会)の記事画像
【230905更新】彩都木楽亭の落語会 ネタ帳公開
8/29彩都木楽亭の落語会、参加者さんからの熱いメッセージいただきました!
文化庁芸術大賞受賞記念の会でした。彩都木楽亭林家菊丸さんの会を開催。
13年目で48セット目の落語セットを発送!
「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです!
2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました!
同じカテゴリー(⑤彩都木楽亭の落語会)の記事
 【230905更新】彩都木楽亭の落語会 ネタ帳公開 (2023-09-05 09:00)
 8/29彩都木楽亭の落語会、参加者さんからの熱いメッセージいただきました! (2023-09-02 13:43)
 文化庁芸術大賞受賞記念の会でした。彩都木楽亭林家菊丸さんの会を開催。 (2023-06-02 15:26)
 13年目で48セット目の落語セットを発送! (2023-05-09 15:50)
 「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです! (2023-02-22 14:20)
 2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました! (2023-02-09 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。