木の家づくり会社の企画女子が綴る、日々のこと › ③コラボカフェ › あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ

2011年11月10日

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ

こんにちは。KJWORKS企画部の宮本です。

昨日、ご紹介させていただきました、箕面市国際交流協会による、
箕面市内にお住まいの外国人の方々による、コミュニティカフェが本日スタートしました!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
手作り縦看板がいい感じです!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
カフェ内には、先日の11/3のイベントで製作されたポスターを
掲示してくださいました!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
珈琲や紅茶もあるんですが、トルコのチャイをまずはいただきました!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
本日は木曜日ですが、名古屋方面よりお客様がお越しでしたので、
おくどさんによるご飯炊きもあり、コミュニティカフェのスタッフにも味わっていただきました!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
物々交換ってわけではありませんが、コミュニティカフェスタッフの賄いも頂いちゃいました!
中国料理のピリ辛ソースを使った厚揚げと野菜炒めが、また美味しいんです!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
午後からもスタッフさんが集まり、大賑わい!
本日のメインのスイーツづくりです!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
ロシアの揚げパン、フボーロストという揚げ物に粉砂糖がかかっていてこれまたやめられない味!

あっという間に第1日目終了!コミュニティカフェ
こちらもロシアのスイーツ「チョコサラミ」
チョコレートやココアにビスケットが入って、サラミのように薄く切っていただきました!
ん~!はまりますね~!

初日はお祭り騒ぎのようでしたが、段取りも雰囲気もお互いに分かったので、
明日から本格営業で~す。

是非、お立ち寄り下さいませ!



同じカテゴリー(③コラボカフェ)の記事画像
コラボ食堂を卒業されて2年。Noneさんのお店に行ってきました。
工務店が運営する「日替わりシェフのレンタルキッチン」コラボ食堂&コラボカフェ
【9/1更新】彩都くらしの杜のコラボ仲間のインスタ・FACEBOOK・HPなどを頁にまとめました。
本日の日替わりオーナー制のコラボカフェは、初登場の「笑路Waraji」さん!
2年ぶりのコラボカフェオープン「もんじょりどう」さん
「うちのごはん、食べてって」って素敵なコメント。
同じカテゴリー(③コラボカフェ)の記事
 【11更新】日替わりオーナー制コラボ食堂&コラボカフェのカレンダー (2023-11-05 00:00)
 コラボ食堂を卒業されて2年。Noneさんのお店に行ってきました。 (2023-10-19 15:22)
 工務店が運営する「日替わりシェフのレンタルキッチン」コラボ食堂&コラボカフェ (2023-10-17 15:08)
 【9/1更新】彩都くらしの杜のコラボ仲間のインスタ・FACEBOOK・HPなどを頁にまとめました。 (2023-09-01 00:00)
 本日の日替わりオーナー制のコラボカフェは、初登場の「笑路Waraji」さん! (2023-04-09 15:10)
 2年ぶりのコラボカフェオープン「もんじょりどう」さん (2023-04-02 11:45)

Posted by ミツワの宮もっちゃん at 19:30│Comments(0)③コラボカフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。