木の家づくり会社の企画女子が綴る、日々のこと › 好きなもの › スーパーキッズオーケストラ10周年!

2014年09月16日

スーパーキッズオーケストラ10周年!

昨日はお休みをいただき、家でゆっくり過ごさせていただきました。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

丁度お休みすることができたので、このTV番組をみました!
スーパーキッズオーケストラ10周年!
スーパーキッズ・オーケストラ2014~夢の扉を開く 佐渡裕からのメッセージ~
オーディションから日々の練習、合宿、東北訪問、そしてコンサートまでカメラが密着。mbs HPより

実は、住まい手の方で子どもバイオリン教室をされているAさん。
以前から2度ほどバイオリン教室の発表会に、彩都のモデルハウス「小国杉の家」でご利用いただいているのですが、当時高校生の息子さんも出演されていました。
その演奏(息子さんはビオラなんですが!)が何ともいえないぐらいに惹きつける演奏で、その感動を伝えたところ、その頃から佐渡裕さんのスーパーキッズオーケストラに参加されていると伺い、当時もTV放送の際には教えていただきました。

演奏会に向けたオーディションや練習、合宿などの様子から、最後の演奏会。そして息子さんのソリストの演奏など~。感動しましたね~。
一旦、理工系に進まれた息子さんが音楽大学に進まれ、音楽活動なども教えていただき、今回、スーパーキッズ・オーケストラ10周年記念で卒業生として取材されたとメールで教えていただきました!

これは録画してでも見たかったのでタイムリーに見れて嬉しかったです!

その番組の中で、スーパーキッズの卒業生である息子さんへのインタビューがありました。
「佐渡さんが夢に描いていたベルリンフィルの指揮者を50歳で実現されたことに触発され、理工系の大学から音楽大学へ編入した」とのこと。

ますます応援したいと思います。
先週、薪ストーブ専門店「Filiz」がオープンし、「小国杉の家」の沢山の薪ストーブが移動されました!
また以前のように、木の空間での音楽会が再開できそうです!
子ども達のバイオリン教室の発表会もまた再開できればうれしいな~!



同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
動画投稿を比べてみました。
箕面市立メイプルホールでの落語会でイベントサポートしてきました。
「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです!
箕面まちゼミ2023冬 2つめのゼミを開催しました!
2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました!
ガラスタイルでコースターづくり3人以上集まれば開催いたしますよ~。
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 ショート動画は、出店者のご家族の方への報告用に活用いただいています。 (2023-09-18 17:15)
 動画投稿を比べてみました。 (2023-05-15 14:39)
 箕面市立メイプルホールでの落語会でイベントサポートしてきました。 (2023-04-04 17:15)
 「落語会」って敷居が高い?を解消するお手伝いです! (2023-02-22 14:20)
 箕面まちゼミ2023冬 2つめのゼミを開催しました! (2023-02-11 12:20)
 2/4(土)年に一度の林家菊丸さんと桂吉弥さんの二人会、開催しました! (2023-02-09 17:40)

Posted by ミツワの宮もっちゃん at 13:17│Comments(0)好きなもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。