› 彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › コラボカフェ › コラボカフェ「天使の時間」さんの甘酒!

2013年12月21日

コラボカフェ「天使の時間」さんの甘酒!

昨年の「くらしの杜の忘年会2012」は、中島工務店さんの今井さんの移動に伴う送別会と、コラボカフェに入られていたMAFGAさんのスタッフさん、そしてコラボ食堂に入られていたアプリコティさんとの忘年会でした。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

そして昨日の「杜の忘年会2013」は、KJWORKSのかぐらにて、コラボ食堂やコラボカフェに入られているさくら食堂さん、ひだまりさん、PeaBerryさん、住まい手さんご家族やレンタルスペースご利用の先生ご家族の皆さんと一緒の忘年会でした!

昨年は中島工務店さんが会場だったのですが今年はKJWORKSの薪ストーブのあるかぐらで行ったのですっかり気が緩んでしまい、シャンペンからワインと飲み、気づいたら家で寝ていたという状態。

あ~ホストなのに~失敗~。

でも楽しかったからいいか、と反省をしない私ですが、二日酔いの頭痛がないのは先日11日に広場で販売されていた「北摂ワイン」さんの無添加ワインを飲み続けていたからか、なんか普段にはない清々しい翌日を迎えることができました!
(スタッフブログで紹介されています~その1その2

そんな土曜日の今日は雨が降り、寒さも厳しい1日。本日のカフェは「天使の時間さん」。
毎月第3土日に入られる「天使の時間」さん。毎回新メニューのスイーツとメニューそのものも新しいものへとバージョンアップされているので見るのが楽しみ!

コラボカフェ「天使の時間」さんの甘酒!
今回はクリスマスバージョンの蒸しパンも登場していました!

コラボカフェ「天使の時間」さんの甘酒!
そして新しいものの1つに「天使の時間通信」という読み物がありました。
天使の時間さんは、米と麹でつくられた甘酒にこだわられており、それを使ったドリンクやスイーツも色々あります。先日はバターのような風味を甘酒を使って出されていたトーストにもビックリ~。

そんな「天使の時間」さんは明日の日曜日のカフェにも入られていますので、彩都にお越しの際には、薪ストーブの前で温かい甘酒、なんていかがでしょうか!身体が温まること間違いなし!また年明けには、「天使の時間」さんによる「簡単・美味しい!麹料理入門」という講座も予定しています~!詳細はまた改めて、、、、。


友だち追加 「木の家KJWORKS」公式アカウントです。

【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
第40回 2021年11/30(火)彩都木楽亭 林家菊丸さんの会
  https://kjworks.co.jp/event_post/211130rakugo/


※これまでの木楽亭の様子はこちら⇒https://kjworks.co.jp/kirakutei/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント始めました。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどを
お知らせいたします。
ボタンをクリックして、「お友達追加」お待ちしております!

友だち追加
同じカテゴリー(コラボカフェ)の記事画像
コラボ食堂の仲間です!
日替わりオーナー制、コラボ食堂&コラボカフェへの新たな挑戦
新しいコラボメンバーです。
彩都で13年のお付き合いのお友達が本日ご来館!
第17回 箕面まちゼミ冬終了いたしました!
7周年のクッキーいただきました。
同じカテゴリー(コラボカフェ)の記事
 コラボ食堂の仲間です! (2021-11-15 13:24)
 日替わりオーナー制、コラボ食堂&コラボカフェへの新たな挑戦 (2021-10-21 14:21)
 日替わりオーナー制コラボ食堂&コラボカフェのカレンダー (2021-10-01 00:00)
 新しいコラボメンバーです。 (2021-04-27 12:33)
 彩都で13年のお付き合いのお友達が本日ご来館! (2021-03-10 12:36)
 第17回 箕面まちゼミ冬終了いたしました! (2021-03-04 14:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。