彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › 日々のこと › cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)

2016年03月30日

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)

いつもコラボカフェでお世話になっているcafe SAKUさんのお宅を訪問しました。

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)

SAKUさんのお家では、不定期にいろいろなお教室や
イベントごとを開催されていて、去年ミモザの花の頃にあった
お茶会&作家さんの手つくり市に参加したところ、とても楽しく
今年も行こうと思っていましたが、予定が合わず残念…と思っていたら、
特別にご自宅のお庭に招待していただきました。やったー

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)
花曇りの空の下、ミモザもきれいに咲いていました。
ムスカリやパンジーなどの小さなお花も花盛り。
ハーブや姫リンゴの木も新芽が出始めいて、お庭は春の気配でした。
住宅地ですが自然が近く静かな環境で、絶えず鶯の声が聞こえていました。まるで別世界。

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)
そんな中、ハーブティーとお菓子をいただきました。

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)
手作りのテーポットカバーは、ミモザの花入り。
かわいい…。

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)
帰りには、たくさんのミモザの枝をお土産にいただき、
簡単なリースの作り方も教えていただきました。

cafe SAKUさん宅を訪問しました(中村)
帰ってさっそくリースづくり。
お話ししたり、お庭を見たり、お茶をいただいたり・・・。
束の間でしたけど、いつもと違うやさしい時間のおかげで、柔らかい気持ちになりました。
ありがとうございました。
来月4月9日(土)のSAKUさんのコラボカフェの日も楽しみにしています。





友だち追加 「木の家KJWORKS」公式アカウントです。

【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
2023/11/28(火)第48回彩都木楽亭 林家菊丸さんの会
   https://kjworks.co.jp/event_post/231128rakugo/


※これまでの木楽亭の様子はこちら⇒https://kjworks.co.jp/kirakutei/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどをお知らせいたします。ボタンをクリックして、「お友達追加」お願いいたします!

友だち追加
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録)
くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変
梅仕事2022完了、かな。
Line公式アカウント5年目に入りました!
みんなでブログを書く会に参加して
水道の水漏れ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録) (2023-03-03 17:53)
 くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変 (2022-10-07 07:00)
 梅仕事2022完了、かな。 (2022-07-31 14:48)
 Line公式アカウント5年目に入りました! (2022-03-20 12:03)
 みんなでブログを書く会に参加して (2021-12-31 12:19)
 水道の水漏れ (2021-12-15 22:06)

Posted by KJ WORKS at 15:57│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。