彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › カンナくずプールを楽しみにしてくれていた、立川の子供たち!

2014年09月14日

カンナくずプールを楽しみにしてくれていた、立川の子供たち!

昨日の今頃は立川でイベント。今日は彩都で当番。なんか不思議な感じです。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

一昨年前から参加している、東京立川の幼稚園フェア。福井代表の勉強会のメンバーでもある、ふじようちえんの加藤園長よりお声かけいただき、毎年不思議に高いテンションで参加しています。

本日、ふじようちえんの加藤さんからイベントの写真をいただきました!

モノレールの高架下にたくさんのお店が並びます。


今年も約3万人の来場があったとか。



ふじようちえんの先生たちもスタート前にプール、楽しんでいただきました!


奥ちゃんの前に並ぶ子供たち!


最後は、もう何がなんだか~

ふとプールに知ったお顔の子供が。
「昨年も来てくれたんちゃう?」と大阪弁で伝えると、お母さんが「去年は2回プールで遊んで今年も楽しみにしてたんですよ~」と。
なんとうれしいお言葉!来て良かった!

みんな楽しく遊んでくれるのですが、中には怖がる子もいるんです。今にも泣きそうになりながら半ば強制的に入れられ恐る恐る。
すると、だんだん笑顔があらわれます。しまいにはお母さんが「もう行くよ」。

熊本からやってきた香り高い小国杉のかんなくず!今年もたくさんの子供たちが遊んでくれました!
小国ウッディの皆さん、ありがとうございました!


【今月のコラボ食堂・かぐらカフェ・中央広場の予定】

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine@始めました。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどを
お知らせいたします。
ボタンをクリックして、「お友達追加」お待ちしております!

友だち追加

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。