彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › 彩都・くらしの杜のイベント › 毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!

2013年07月04日

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!

蒸し暑い一日ですね。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

本日は第1木曜日。

木の家モデルハウスのレンタルスペースで開催されている、フラワーアレンジメント教室の日(Fleurette YUMI(フルーレット ユミ))です。
2009年3月頃から始まっているので現在5年目を迎える人気のお教室で、毎月先生が選ばれる旬なお花を使ってのアレンジメントができるので、カフェエリヤや受付などで展示させていただくためにスタッフも月一で参加して、他の参加者の皆さんと色んな世間話をさせていただく、結構楽しみなお教室なんです!

しかし、この2ヶ月他の用事と重なることが多く、本日久しぶりの参加でした!

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!
今日は寄せ植え。まずは4種類の鉢を選ぶことから。

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!
底には軽石を入れて、あとはお気に入りの配置に入れていきます!

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!
ん~、いいのか悪いのか分からないけど、これでいいか!
アレンジメントは苦手なのですが毎月毎月先生のポイントを聞きながら「なるほど~」と知らないことを教えてもらえます!
次回のアレンジメント教室は8月1日(木)。年に一度のプリザーブドフラワーだそうです!楽しみです!
そして明日のレンタル教室では同じFleurette YUMI(フルーレット ユミ)先生の2ヶ月に1度のプリザーブドフラワー専用のお教室です。どんな作品を作るのか除いてみようと思います~!

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!
苦手な分野ですが楽しいお教室。エネルギー補給のために今日もコラボ食堂へ。
本日は「さくら食堂」さん。ん~昨日はハンバーグランチだったので初のヒレカツカレーに!

毎月第一木曜日は、フラワーアレンジメント教室に参加!
文句無しに美味しい!
本日も美味しいランチ、ご馳走様でした!

さくら食堂さんの次回は、7月6日(土)です。
もっと晴れてくれると「茜丸」から仕入れているという美味しいアズキののったカキ氷の美味しさが伝わるのに~!



【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
第36回 12/15(火)桂吉弥さんの会
お申込みはこちらをクリック⇒https://kjworks.co.jp/kj-event/e-kurashinomori/201215_rakugo-katura-kichiya.html/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント始めました。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどを
お知らせいたします。
ボタンをクリックして、「お友達追加」お待ちしております!

友だち追加
同じカテゴリー(彩都・くらしの杜のイベント)の記事画像
はんてんづくりのWS、次回は綿入れを予定です!
「KJWORKSの家」を愉しむくらし展に出展します。
箕面まちゼミ2020夏、開催中!からのくらし展への作品づくり開始です。
今年のくらしの杜の感謝祭は、これまでとは違う企画です!
ZOOMソフトのPCへのダウンロード方法
5/31(日)モデルハウスのオンライン見学会をやってみることにしました!
同じカテゴリー(彩都・くらしの杜のイベント)の記事
 はんてんづくりのWS、次回は綿入れを予定です! (2020-10-03 16:12)
 「KJWORKSの家」を愉しむくらし展に出展します。 (2020-09-30 14:25)
 箕面まちゼミ2020夏、開催中!からのくらし展への作品づくり開始です。 (2020-09-19 15:32)
 今年のくらしの杜の感謝祭は、これまでとは違う企画です! (2020-09-04 18:31)
 ZOOMソフトのPCへのダウンロード方法 (2020-07-25 13:19)
 5/31(日)モデルハウスのオンライン見学会をやってみることにしました! (2020-05-13 17:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。