彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › 日々のこと › 楽しいコメントが集まってうれしいです!

2013年06月04日

楽しいコメントが集まってうれしいです!

今日は休館日の火曜日。でも色々することがあり志事!志事!彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

4月20日に植樹をしてから早1ヶ月以上が経ちました。参加された方々に体験された感想や私たちKJWORKSスタッフへの応援メッセージをいただいたののご紹介させてください!


楽しいコメントが集まってうれしいです!
上の段左から
①植樹祭、初めて参加させていただきありがとうございます。
小雨は植木にとっても程よい恵みの中、KJWORKS社員の皆様の温かいおもてなしにとっても楽しい一日を過ごせましたことに感謝申し上げます。
木の香り、暖炉の火の温かみになんとも言えない癒しの空間でした。ありがとうございました。合掌。

②雨天を忘れるくらい楽しませていただきました。無料で参加させていただいて、おもちまで振舞っていただいて申し訳ない様な。
でも、できれば土作りから参加させていただけるともっと植樹を味わえたかな~と。そしてもっと準備から片づけまで使っていただいてよかったなあと思います。良いとこどりしてしまったような気持ちになりましたので。
また緑を増やせる機会があれば是非お手伝いさせていただきたいです。ありがとうございました。

③植樹のたと、餅もいただきゆっくりしたところで帰りがけにもう一度今日植えたところを車の窓越しにみました。
何ということでしょう。社員さんがまだ後片付けをしているではありませんか。黄色のジャンパーを着た数人が雨の中掃除されているのを見て、恐縮しました。
これでもそれなりに最後の方まで片付けたり、法規ではいたりしてから餅つき会場まで足を運んだつもりだったのですが。。。頭が下がります。
このスタッフに任せておけばきっと立派な森に育ってくれるだろうと思いました。本当にありがとうございました。

下の段左から
④植樹祭は大変楽しませていただきました。説明から実際の植樹まで、パネル、苗、道具などが周到に用意されていたため、手順や方法がとても分かりやすかったです。
スタッフの皆様の準備や丁寧な声かけのおかげです。雨にもかかわらず楽しく気持ちよく作業できました。ありがとうございました。
今、森林整備について学んでいます。できましたら箕面市の森林保全や今後の具体的な整備方法について、アドバイスを頂けましたらうれしいです。
お時間を設定していただきましたらそちらに出向きますでのよろしくお願いいたします。

⑤参加させて頂きありがとうございました。準備本当に大変だったと思います。
息子が大変興味を持ち、「木、大きくなったかな~。見に行こう~!」と言っています。
何年か後がまたまた楽しみです。これからも広げていって下さい。

⑥植樹祭に初めて参加させていただきました。植樹の方法の説明を聞いて、色々参考になりました。
自分の庭に植えるときにも気をつけたいこともあり、大切な説明であったと思います。無事大きく育ってくれることを願っています。
もちつきやおいしいぜんざいもたくさんいただき、おなかがいっぱいになり、楽しかったです。ありがとうございました。

⑦こんにちは。KJWORKSスタッフ一同さま。4年ぶりの植樹祭だったのですね。参加できて光栄です。
みんなで植えたあの小さな苗木が大きく育ち、花をたくさんつけ、色んな緑で楽しませてくれるでしょう。
日々のお世話大変でしょうがどうぞよろしくお願いします。木々の成長、楽しみにいつも見にいきますね!

沢山の想いの詰まった「応援メッセージ」ありがとうございました!皆さんの想いを胸に苗木たちを見守っていきたいと思います。



【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
第36回 12/15(火)桂吉弥さんの会
お申込みはこちらをクリック⇒https://kjworks.co.jp/kj-event/e-kurashinomori/201215_rakugo-katura-kichiya.html/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント始めました。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどを
お知らせいたします。
ボタンをクリックして、「お友達追加」お待ちしております!

友だち追加
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ヒンメリってご存じですか?
願いの木
Zoomって?体験してみました。
今年も職業体験の中学生がやってきた!
特技、社内の電話機の修理
コラボ食堂とコラボカフェで使用している、シャボン玉石けんの効用
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ヒンメリってご存じですか? (2020-07-05 08:31)
 願いの木 (2020-06-10 07:11)
 Zoomって?体験してみました。 (2020-04-23 15:33)
 今年も職業体験の中学生がやってきた! (2019-10-24 17:06)
 特技、社内の電話機の修理 (2019-10-19 10:46)
 コラボ食堂とコラボカフェで使用している、シャボン玉石けんの効用 (2019-10-08 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。