2013年03月21日

コラボ食堂でのカレー競演~!

今日は月に一度の締め切り作業のまとめの日でした。彩都くらしの杜の企画女史、宮本京子です。また毎日更新のブログに穴を開けてしまったので本日2つめのブログ更新です~。

ここ2~3日は集中作業に追われてテンション低め。そんな状態で落語に行ってしまったもんだから昨日の祝日は出社せざるを得ませんでした。

ですがいつもと違うのは楽しみなコラボ食堂!

土日祝日に入っていただいている藤野家さんの山形牛のカレー!を楽しみに作業に集中!
コラボ食堂でのカレー競演~!
これです!深い味です。残念なのはあっという間に食べ終わってしまうところ~。
春だからメニュー変えようかな~と藤野家さんが言われるのですが、このカレーずっと食べたいです!と告白!
晩まで作業が続くことが見えていたので、ふわふわ卵のサンドイッチはお持ちかえりように。
これまたたまりませんね。この美味しさ知って欲しくて思わず夜に2階でまだ作業しているスタッフにもおすそ分け!さあ頑張ろう!と元気がでました!

と思っていると本日はその締切日。打ち合わせが昼まであったので遅めにコラボ食堂に顔を出すと、今日はさくら食堂さん。こちらのハンバーグはジューシーさ120%!でもうわさのカレーも食べたいなとひそかに思っていると、「今日はハンバーグが完売で・・・」

でもいいんです。「コラーゲンたっぷり牛すじカレー」にします!
コラボ食堂でのカレー競演~!
コラーゲンだけでなく牛すじもたっぷり!なんで皆さんこんなに魅力的なカレーが作れるのですか!参ってます。

コラボ食堂でのカレー競演~!
そういえば、アプリコティさんのタイカレーとデザートのマンゴープリンを始めて食べたときの衝撃も忘れられないな~と写真を探してみました。これもまたメニューに上がってくるのが楽しみ~

コラボ食堂でのカレー競演~!
ローフードの先生がつくるカレーもなかなか味わい深いカレーでしたね~。

このコラボ食堂に来られるチームの方の料理、本当に愛情一杯、笑顔一杯!こんなにいい場所に作り上げていただいた皆さんに感謝!感謝!



友だち追加 「木の家KJWORKS」公式アカウントです。

【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
2023/11/28(火)第48回彩都木楽亭 林家菊丸さんの会
   https://kjworks.co.jp/event_post/231128rakugo/


※これまでの木楽亭の様子はこちら⇒https://kjworks.co.jp/kirakutei/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどをお知らせいたします。ボタンをクリックして、「お友達追加」お願いいたします!

友だち追加
同じカテゴリー(②コラボ食堂)の記事画像
コラボ食堂を卒業されて2年。Noneさんのお店に行ってきました。
工務店が運営する「日替わりシェフのレンタルキッチン」コラボ食堂&コラボカフェ
【9/1更新】彩都くらしの杜のコラボ仲間のインスタ・FACEBOOK・HPなどを頁にまとめました。
らぐー食堂さんが、3月でコラボ食堂10年目に入られました。
山椒屋たけうちさんからご紹介いただいた、初出店の炭まるさん
顔なじみの魚屋さんから、新鮮サンマが購入できました!
同じカテゴリー(②コラボ食堂)の記事
 【11更新】日替わりオーナー制コラボ食堂&コラボカフェのカレンダー (2023-11-05 00:00)
 コラボ食堂を卒業されて2年。Noneさんのお店に行ってきました。 (2023-10-19 15:22)
 工務店が運営する「日替わりシェフのレンタルキッチン」コラボ食堂&コラボカフェ (2023-10-17 15:08)
 ショート動画は、出店者のご家族の方への報告用に活用いただいています。 (2023-09-18 17:15)
 【9/1更新】彩都くらしの杜のコラボ仲間のインスタ・FACEBOOK・HPなどを頁にまとめました。 (2023-09-01 00:00)
 らぐー食堂さんが、3月でコラボ食堂10年目に入られました。 (2023-03-13 19:13)

Posted by KJ WORKS at 17:54│Comments(3)②コラボ食堂
この記事へのコメント
宮本さん、こんばんは
ごにんばやし行かれたんですね。
私も行きたかったんですが、いけだ落語うぃーくの宣伝の為、別の会場に・・・残念
ところで、カレー美味しそうですね、毎日カレーでもいい私にはたまりません、是非食べに行かねば!
大阪のらくご図も楽しいですよ!
Posted by 春デカ at 2013年03月22日 22:01
春デカさん!コメントありがとうございました!ごにんばやしでも落語ウイークのチラシがはいってました!先日送っていただいたちらしを企画スタッフと見ながら、行きたいな〜と話していました。すごいウイークになりそうですね!カレーもほかのメニューもおいしいので是非お越しくださいませ!ちなみに明日23日の土曜日は、うちの代表とスタッフ、蕎麦教室のメンバーのそばランチ!奈良の吉野の揚げ出し豆腐も絶品ですよ〜
Posted by KJ WORKSKJ WORKS at 2013年03月23日 00:06
追伸!大阪らくごの図、あるんですか?また教えてくださいませ!
Posted by KJ WORKSKJ WORKS at 2013年03月23日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。