彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › モデルハウスに、新しい薪ストーブが設置されました。

2012年09月18日

モデルハウスに、新しい薪ストーブが設置されました。

こんにちは!くらしの杜の企画女史宮本京子です。

本日火曜日はくらしの杜もモデルハウスもお休みということで、
普段できないことをこの日にすることがあります。

その普段出来ないこと、ということで薪ストーブの移設が行われました。


この薪ストーブ、昨年の5月にすでに、カフェスペースのあるかぐらに展示をしておりましたが、
今シーズンは、実際に火を焚こうということで、モデルハウスの小国館の方に本日移設され、
設置されました。

SCAN 63CB  定価346,500円(6,880Kcal)

デザインコンセプトは、「シェーカーデザイン」
至って簡素でありながらにして豊かな曲線や絶妙なプロポーションをもち、
実用性を兼ね備えたタイプだそうで、ヨーロッパで流行っているデザインとのことです。

側面にもガラス窓があるので、炎を横からでも見ることが楽しめそうですね!
早く薪ストーブが使えるぐらい、冷え込んだらいいのに~!と願う私です!

お披露目は10月7日(日)の「薪ストーブを愉しむ会」だそうです!
それまで冷え込まないかな~。



【今月のコラボ食堂・かぐらカフェ・中央広場の予定】

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine@始めました。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどを
お知らせいたします。
ボタンをクリックして、「お友達追加」お待ちしております!

友だち追加

この記事へのトラックバック
モデルハウスのストーブを入れ替えです。カッコいいデザインの薪ストーブ。今日は休業日だったので入れ替えの工事をしていただきました。煙突もバッチリ繋げて、冬には実際に火を入れ...
薪ストーブ!【かぐら日記♪】at 2012年09月19日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。