彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › 日々のこと › 2回目のCチームのおもてなし会、無事終了!

2016年09月28日

2回目のCチームのおもてなし会、無事終了!

2か月に一度の、社員スタッフがチームに分かれて、大工さんや電気屋さんなどなど家づくりパートナーさんをお招きしてのおもてなし会。
このメンバーになっての2回目のCチームの当番が昨晩、無事?終了いたしました。
彩都くらしの杜の企画女子の宮本京子です!

2回目のCチームのおもてなし会、無事終了!
終わってぐったり、でもほっとしたCチームメンバーで賄い飯です!
(竹ちゃんは現場に行っちゃったんで3人での食事)

月曜日の午後、お隣の彩菜みまさかさんで材料を購入しようと思ったら、スッカラカン状態。
車を出してもらっての買い出しは会議が夜まであるので、無理だし~。
結構焦りました。

火曜日の朝からは薪切りがあり、遠出の買い出しも無理なので、
当日朝一の彩菜みまさかさんでの買い出しに賭けました。

すると朝一からホント沢山の方がお買い物に来られていました。
これに怯んではいけないと一気にお買い物!

今回のカレーの食材である秋野菜!
シメジ2パック、エノキ2パック、かぼちゃ1玉、レンコン2節、焼きナス用の茄子30本!
それと定番玉ねぎ5つと人参2本

それから色どり用にパプリカ緑・赤・黄!
サラダ用にミニトマト4パックとレタス2玉!

今回は彩菜みまさかさんの好評の豚バラを厚切り4パック、薄切り3パック

デザート用の秋の果物 ピオーネとシャインマスカット、梨

こんな感じで3回の買い出し。

薪切りと薪割り大会の事前ブレストを終えてからの午後2時から料理スタート!

今回は竹ちゃんが現場に行かないと行けない(でも、所々戻ってきては皿洗いをしてくれたので助かりました)ので、植田さんと森さんの3人での作業がメインです。
なので、出来るだけ作業が少ない、味付けもカレーだけの味でいいように内容を簡単にしたのですが、なんと落とし穴がありました!

炊飯器でご飯を炊いていたら、まさかのブレーカー落ち!
芯が残ったご飯もありましたが、まあ失敗も含めてのおもてなし、ということでご勘弁下さいませ!
ご参加いただきました家づくりパートナーさん、社員スタッフの皆さん、お食べいただきありがとうございました!

余談ですが、、、皆さんと一緒に「頂きナス!」って言いたかったな~

2回目のCチームのおもてなし会、無事終了!
賄い飯で、今回作ったカレーは全てなくなりました!
(予算削減のためらっきょは、今回宮本作のを持参させていただきました)

2回目のCチームのおもてなし会、無事終了!
今回、小国米以外は全てお隣の彩菜みまさかさんで食材等々を調達したのですが、
予想外の好評だったのが、ピオーネのドレッシングでした!
是非お試しくださいませ!

次回のCチームのおもてなし会の担当は5月予定です~。


友だち追加 「木の家KJWORKS」公式アカウントです。

【彩都くらしの杜『木楽亭』の落語会】
2023/11/28(火)第48回彩都木楽亭 林家菊丸さんの会
   https://kjworks.co.jp/event_post/231128rakugo/


※これまでの木楽亭の様子はこちら⇒https://kjworks.co.jp/kirakutei/

【彩都くらしの杜】
 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス内 http://www.kjworks.co.jp/
 〒562-0028 大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
  TEL:072-728-5597 FAX: 072-728-7281

木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスLine公式アカウント。
暮らしや木の家づくりのイベントをはじめ、コラボ食堂やコラボカフェのカレンダーなどをお知らせいたします。ボタンをクリックして、「お友達追加」お願いいたします!

友だち追加
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録)
くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変
梅仕事2022完了、かな。
Line公式アカウント5年目に入りました!
みんなでブログを書く会に参加して
水道の水漏れ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 「木の家KJWORKS」Line公式5年やってみて(忘備録) (2023-03-03 17:53)
 くらしの杜の植樹エリアのメンテは大変 (2022-10-07 07:00)
 梅仕事2022完了、かな。 (2022-07-31 14:48)
 Line公式アカウント5年目に入りました! (2022-03-20 12:03)
 みんなでブログを書く会に参加して (2021-12-31 12:19)
 水道の水漏れ (2021-12-15 22:06)

Posted by KJ WORKS at 12:35│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。