彩都・くらしの杜の日々の出来事を綴る「杜の日記」 › 木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークスのこと

2020年05月13日

5/31(日)モデルハウスのオンライン見学会をやってみることにしました!

この1か月で10回、色んなZoomの体験をしてみました。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

大阪の感染者も少なくなってきて自粛の効果がみられるようになり、少しずつ自粛の解除の空気が、、、。

5/31(日)、彩都のモデルハウスでの自由見学会が予定されています。
自由見学と言えど「三密」にならないよう当日スタッフは対策を施させていただく予定でありますので、ご安心いただければと思います!

でもやっぱり、「気になるけど今回はやめとこうかな~」と思っていらっしゃる方に向けて、実験的ではありますが、オンラインでの見学会をにやってみようと思い、4月から「ウェブ会議システムZoom」について色々情報を集めていました。

①4/16 サイボウスの使い方、Zoom研修(無料)に参加
②4/21 社内にて勉強会開催
③4/22 無料のZoom体験会に参加
④4/24 コラボオーナーさん向けに、ティータイムの会を主催
⑤4/25 有料のZoom研修会で、より具体的な内容を
⑥4/28 Zoomによる落語家さんのトークライブをYouTubeで生配信を視聴
⑦5/1、5/4 大学のクラブのメンバーでのZoom飲み会に参加
⑧5/10 Zoom落語会に参加
⑨5/11 無料のZoom体験会Vo.4をFacebook配信で視聴
色んな活用方法があるんだなと実感!


さて、宮本はどこにいるでしょうか~

なんとなく概要がつかめてきましたので、本日、イベントを立ち上げてみました!
https://kjworks.co.jp/kj-event/200531%e3%80%80remote-modelhouse-ebox
ご興味のある方、上記イベントページから、ご連絡お待ちしております!  


2020年04月30日

コラボオーナーさんたちご紹介します!

今年のGWは自宅の片付けを楽しんでいます。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

KJWORKSでも4/8から4/末を目途に、日替わりオーナー制度、コラボ食堂&コラボカフェの営業を中止させていただいておりましたが、どうやら非常事態宣言が5/6から1か月程度延長されそうです。

木の家づくり工務店の本業が継続される中、不特定多数のお客様のご来館を控えさせていただくため、残念ではありますが5/末までコラボ食堂&コラボカフェの営業中止を延長することとなりました。

ですが、落ち込んでられません。

コラボを卒業されたオーナーさんたちがテイクアウトや通販等も工夫をしながら営業をされているWEBで見ると、この機会に紹介させていただきたいと思いました。ご来店の際にはマスク着用で!

あわせてコラボオーナーさんのSNSなども記載させていただきました!気になるオーナーさん、フォローされてみてはいかがでしょうか!





営業・テイクアウトされているお店

【大阪市】
★スパイス食堂ニッキ

 住所:大阪市西区立売堀1丁目8-6 星和シティビル本町西101
 電話:06-6575-9730
 https://www.facebook.com/spicesyokudonikki/

【豊中市】
★手包み餃子と中華キッチンひげ

 住所:豊中市東泉丘2丁目6-26 
 電話:090-8120-1344
 https://www.facebook.com/gyouzanohige/

★いずみさんのベトナムフォーのお店
 住所:豊中市春日町5-3-1 
 電話:080-4016-8989
 https://vihu.jp/index.html?fbclid=IwAR3en1DMx2kAX1G72Az4PjC0xHL7lJkuS5V6Bm-y3Ik5mE9Yi-xrK6p10cM

【池田市】
★八重山そばきじむな~

 池田市石橋1丁目16−1
 電話: 072-762-0014
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100011367652081


お店は現在お休みでテイクアウトされているお店
【豊中市】
★tagaria

 https://www.instagram.com/tagariya2727/

【吹田市】
★ニシオカ珈琲
 
 住所:吹田市山田東2丁目25-51
 電話:06-6878-8415
 Web:http://www.koubou-nishioka.com/
 現在、営業日(火・水・金・土・日)、時間短縮(午前11時〜午後4時)で珈琲豆の販売(喫茶コーナーは、自粛)

【箕面市】
★Neutral cafe ママン

 大阪府箕面市粟生間谷西7-26-15 B1F
 電話:09056717583
 https://www.facebook.com/neutralcafe.maman/
 https://www.instagram.com/neutralcafemaman/

【豊能町】
★+Nico

 https://www.instagram.com/1324nico/
 インスタより:7大アレルゲン不使用。豊能町産日替わり弁当650円✨✨(大盛り無料) ・
 同時にお菓子の注文も承りますどちらも事前に予約お願いします。
 こんな時なので…豊能町内、配達させていただきます(無料)。町外の方は、取りに来ていただけると有難いです‍♀️
 ご予約・配達は、前日までに、メッセージでお願いします‍♀️ 土日もやってます」


通販されているオーナーさん
★Muffin Sisters 宝塚生まれの健康マフィン! 
 WEB https://muffinsistas.thebase.in/
 インスタ: https://www.instagram.com/mika_sisters/
 ブログ: http://blog.livedoor.jp/muffinsisters/ 


現在、自粛につきお店はお休み。オンラインショップされているオーナーさん
【茨木市】
★薬膳粥のお店 巡りごはん いろは

 住所:茨木市 駅前1丁目3-9-2F 
 電話:072-648-5950)
 https://www.facebook.com/iroha.michi/
 http://iroha-michi.com/
 オンラインショップ  https://meguriiroha.theshop.jp/


現在、自粛につきお休みされているお店
【箕面市】
★Ras moca

 住所:大阪府箕面市森町南2丁目1-19
 tel : 072-736-8887
 https://rasmoca.crayonsite.info/
 https://www.instagram.com/rasmoca/

【豊中市】
★apricotycafe

 住所:豊中市中桜塚4-2-1
 電話:08097485015
 営業時間: 9:30〜18:00
 https://www.instagram.com/apricotycafe/

【箕面市】
★みかづき

 箕面市箕面1-5-4
 箕面滝道にて火曜日・水曜日・金曜日の週3日常設オープンいたします!!
 https://www.facebook.com/mikazuki2020/?ref=br_rs
 mikazuki2020.amebaownd.com
 https://www.instagram.com/mikazuki.o.2019/


コラボのオーナーさんのWEB
★らぐー食堂&カフェ http://raghu.taratama.net/

★カフェ天使の時間
 https://www.facebook.com/cafe.tenshinojikan/
 https://valed.press/_ct/17357687
 YouTubeチャンネル  https://www.youtube.com/channel/UC8siI9LyEwIactJN5Xb2gVw

★音の森
 https://ameblo.jp/cafeotonomori/
 電話:080-8341-3479

★はりねずみカフェ
 https://www.facebook.com/harinezumicafe/

★Lune
 https://www.instagram.com/lune_korabo/

★しゅわわ
 https://www.facebook.com/1218syuwawa/

★ベジターブplus
 https://www.instagram.com/vegeta_ble_plus/
 https://www.facebook.com/spiceherbsvegetable

★あや魚
 https://www.instagram.com/ayatoto_gohan/

  


2020年04月23日

Zoomって?体験してみました。

最近WEBを見る時間が多くなって、目がしょぼしょぼです。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

3月ごろから色々自粛自粛ということで活動が制限されてきて等々4月には「非常事態宣言」。これからどうなるのか、と不安をもっていてもしょうがないと色んな可能性を考えておこうとWEBで情報収集。

友人知人などの活動を見ているとヒントが一杯です。

そんな中でNEWSにもなっていたZOOMというアプリを使って「家飲み」が人気という。

私お酒は結構飲める口なんですが、家ではほとんど飲まないので、なかなか参加する機会がなかったのですが、会社が使用しているソフトの会社が使い方講座をZOOMセミナーとして開催するのを見つけたので早速参加してみました。



そして社内勉強会のテーマに「ZOOMの使い方」を入れていただき、早速社内スタッフ6人が参加。
触れるようになったところで、次にマーケティング塾のセミナー講師のまちゃさんが無料セミナーをされているのを知ってそちらにも早速参加。
https://www.facebook.com/events/217515026009065/

なんとなくわかってきたので、明日はコラボメンバーの希望者と「ティータイム」を設定してみようかと思ってます~!  


2020年04月08日

今日から、しばらくは工務店業務がメインです。

昨日、緊急非常事態宣言がされ、大阪も対象地域となりました。彩都くらしの杜の企画女子宮本京子です。

4月に入って、2週目にはカフェや食堂の利用を見直さなくてはと考えていたところでしたが、ちょっと早まり週末にまず4/8からのカフェ&食堂を一旦4/末までクローズさせていただくことを先行して発信いたしました。

正式発信前に利用いただいているオーナーさんに検討している旨を伝えていましたので、当日は皆さん快く承諾をいただき、次の日も発表することができました(皆さんに感謝です)。

その時はカフェ&食堂をクローズするだけで、館内は自由に入れるように、、、という考えでしたが、週末のニュースで大阪も非常事態宣言の対象地域に入るだろう、ということを知り、「宣言された場合はどうなるのか」を知るためにWEBで「新型インフルエンザ等対策特別措置法」を調べ、対象となる施設を見てイメトレをいたしました。

「展示場」も対象、、、、、、。となると、どうなるのか、、、。

週があけて4/7は火曜日の休館日、そして社内会議の日でもありましたので、社内スタッフ一同揃ったところで、「展示場の対応について」「気になること」等々色々話を行い、共通認識を得ることができました。


自粛とはいえ、主業務の工務店業務に影響を出さないよう、これからは対応をさせていただきます!詳しくはこちら→https://kjworks.co.jp/osirase200407

そして、完全予約制でご相談の対応も行っています→https://kjworks.co.jp/blog-tochi/chumon.html


こちらの方は今しばらくお休みさせていただきますね!

皆さま、ご協力の上、どうぞよろしくお願いいたします!

  


2019年08月09日

ライフプラス39号に、マッハシステムのこと、掲載しました!

明日から盆休みの方も多いのではないでしょうか?
彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

土日は基本的にお休みなのですが、当番の交代制があり、明日から7日間のお盆休みのスタッフもおります。
私は残念ながら明日は当番なんで、明後日からお休みです!

さて、本日、シティライフさんの季刊誌、暮らし発見マガジン「ライフプラス」39号が到着いたしました。
200冊分をいつも納品いただいているのに、随分とたくさん届いたな~。間違いかな~と思っていたら、なんとページ数が82頁!
発刊当初はたしか32頁だったと記憶しているのですが、倍以上のぶ厚さになってますね!
そんな中で掲載させていただき、ありがとうございます。


さて、猛暑真っただ中に、エアコン1台で家じゅう快適空間「マッハシステム」搭載のモデルハウスの宿泊体験について記事をのせさせていただいたのですが、今回、ちょうどタイミング良く8/6、全国紙日経新聞にも「マッハシステム」の全面広告が掲載されてましたので、お目にされた方もいらっしゃるかも(弊社福井代表のブログでも紹介!)。

その快適な空間を是非、モデルハウスでご体感いただけたらと思います!

9/15(日)には、『エアコン1台で家中快適!』を体感する会 ~「マッハシステム」の暮らし方~イベントもありますよ~!




  


2019年07月03日

ジメジメ、暑い!暑い!この季節に「マッハシステム体感見学会」!

梅雨にはいったとたんに、ジメジメ。汗。汗。汗。
彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

彩都くらしの杜から徒歩5分ほどのところにある、「EBOX彩都モデルハウス」。
このモデルハウスでは、新築または建て替えをご検討の方むけに宿泊体験ができるのですが、そのチラシを定期的に社内スタッフが、現場にポストを設置したり、現場周辺や住宅地にポスティングを行っています。
今回、この宿泊体験の前に是非知っていただきたい、マッハシステム体感見学会マッハシステム体感見学会7/21(日)マッハシステム体感見学会の勉強会が開催されるので、その告知もつけてみました。


宿泊は無理、という方も是非、暑いこの季節に「エアコン1台」での快適な空間を体感してみてください!

  

2019年05月16日

エアコン1台で全館空調

おはようございます☀。彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。
あっという間に爽やかな春の陽気が過ぎ去り、本日は夏日になるとか!強い日差しに負けないよう頑張りましょう!

シティライフさんが出版されている季刊誌「ライフプラス」が到着いたしました。


3ヶ月に一度、掲載させて頂いていますが、今回はこれから暑くなる夏場に、是非高原のような爽やかな空気感を、宿泊体験を通して体感頂きたい、エアコン1台で全館空調の「マッハシステム」搭載のモデルハウスの紹介記事が掲載されてます!


もっと知りたい方は、宿泊体験できるモデルハウス
http://kjworks.co.jp/modelhouse-ebox

または、今週末5/19の完成見学会で体験いただけます!
http://kjworks.co.jp/kj-event/e-kengaku/190519event.html

また、冊子の最後には「住まいづくりに役立つヒント」コーナーでは、消費税10%への引き上げ後の住宅購入等支援策も掲載されてます!


これからお住まいをお考えの方にとってヒント満載です!
くらしの杜にお越しの際は、是非お持ち帰り下さいませ!  


2018年07月12日

毎週金曜日、モデルハウスをご案内いたします!

彩都くらしの杜にあります、木の家づくり工務店ケイ・ジェイ・ワークス、企画女子宮本京子です。6月の地震のあと、7月の大雨が過ぎたらこの猛暑!身体も心もなかなか落ち着きませんね。

ですがもう夏休みも目の前です!
そしてお隣の彩菜みまさかさんでは、岡山の桃やトウモロコシなどが沢山ならび毎日たくさんのお買いもののお客さまもお見えになられています!徐々に普段通りの生活が戻ってきたのが嬉しいですね。

さて、本来は先週から始めようと思っていたのですが、ご希望の方にモデルハウスをご案内いたします。何故なら毎週金曜日は当番で必ず事務所の中にいるので、そうだったら希望者の方がお声かけて下さったら案内しちゃいましょう~ということにいたしました!

といっても、自由にいつもご見学いただくことができるのですが、ちょっと詳しく聞きたいという方、もちろん、木のこと、壁素材のこと、設備のこと、家づくりのこと、色々聞いちゃってください!私で分からないことは、宿題でまたお返事させていただきますので!

★午前10:30~11:30の部
カフェや食堂の横に隣接している、阿蘇小国杉の家展示場~事務所内(事務所や施設建設をお考えの方も参考にしてください!)
KJWORKS 小国館

★午後1:30~2:30の部
彩都の事務所から歩いて5分のところにある、システム住宅E-BOX


株式会社ケイ・ジェイ・ワークス 企画部宮本
電話072(728)5597、あるいは、メールmiyamoto@kjworks.co.jp、FACEBOOKやInsutagramからのメッセージでも結構です。
「金曜日の午前(あるいは午後)のモデルハウス見学希望!」とメッセージ下さいませ!
気長にお待ちしております!

※まずは、彩都くらしの杜内にあります、ケイ・ジェイ・ワークスの事務所にお越しをお待ちしておりますね。



  


2012年05月16日

住まいの学校、第11期募集中!

漠然と、「近い将来家を建てたいな~」や「中古住宅でリフォームも楽しそう~」と
お考えの方向けに、どんなことを勉強しておいたらいいのか、
お金の話やインテリアのお話もある、住まいの学校、8月からはじまる11期の募集が始まりました!



詳しくはこちらを!
http://kjworks.co.jp/promo/promo_sumai02.php