2019年05月20日

段差解消、屋外階段が新しくなりました。

おはようございます。
彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

彩都くらしの杜は2005年に吹田から移転しスタートして14年目。
2007年に、大阪モノレール彩都線が開通し、2009年にお隣の彩菜みまさかさんがオープンしました。

みまさかさんが来られる前、がらんとしていた駐車場に植樹をし、大工さん製作した憩いのベンチや段差解消の階段が置かれ、10年以上が過ぎました。

雨や紫外線などで劣化が進み、最近、所々で不具合が出てきましたので、大工さんに彩都での作業の際の隙間の時間、少しずつ入れ替えをして頂いています。


今回、駐車場との段差解消の階段が新調!
材料は現場から持ち帰ってきた端材。
皆さん、お待たせいたしました。これで足元安心して下さいませ!
  

Posted by KJ WORKS at 08:39Comments(0)くらしの杜の中央広場

2014年05月19日

北摂のうまいもん~豊能町の山口納豆さん!

暑い日が続きます!今日はコラボ食堂の沖縄八重山料理、きじむなーさんが試作に、シークワーサーかき氷を下さいました!彩都くらしの杜の企画女子、宮本京子です。

今日から中央広場での販売に新しい仲間が登場いたしました!

豊能町で納豆づくりの山口納豆さんが登場です!

北摂のうまいもんどころである、毎週水曜日に箕面の牧落からやって来ていただいているドーナツデプトさんや、毎月第2水曜日に同じく牧落からの北摂ワインズさんのご紹介、ということでしたが、豊能町で薪割をするようになり豊能町のイベントで既に知っていたので、お越しいただけるなんて!って感じです。


20人前の巨大納豆!これは事前予約だそうです!
これから第2水曜日を除く毎週月曜日を基本に、くらしの杜でイベントが開催される際にも予定が合えば参加いただけそうです!
そして本日、第2月曜日のコラボカフェに入っていただいているPeaberryさんがご夫妻で納豆をご購入にお越しくださったのですが、残念ながら帰られた後でした。すみません。

月曜日の午後は箕面エリアを配達されているのでその件数によって午後1時~3時お間にはお店をたたまれてしまうので、お越しの際には午前10時からの午前中がねらい目ですね!

次回は来週月曜日26日、午前10時からです!
担当者の竹内さんの「ぐりとよTIMES」が更新されていました!


  

Posted by KJ WORKS at 17:08Comments(1)くらしの杜の中央広場